Home » 未分類 » ポスターのデザインは子供でも分かり易く!その理由とは?

ポスターのデザインは子供でも分かり易く!その理由とは?

よく見落としがちな、ポスターのデザイン

ポスターを制作する制作会社の中には、誤った考え方で行うデザインを行う制作会社もありますよ。その誤った考え方とは、必ず、ポスターは見てもらう事を前提に、キャッチコピーや、文章を考える内容です。依頼される方は、必ず目を通すため、そのキャッチコピーや本文に納得される事もありますが、街中で貼った場合、街中で歩く人々が目を止めて、必ず読んでもらえる物ではありません。目に入った瞬間に、その内容が理解できる様な姿が望ましく、その理解できた内容が興味を作り出す事によって、さらに細かい情報まで目を通す働きを起こさせる物ですよ。ですので、他の内容に転用できる様なデザインは、極力さけ、特徴を強める事が重要です。

子供が分かり易い内容は、万人にとって分かり易い

子供と言うのは、大人と比べれば経験が少なく、性格的にも似たような子供達が多く現れる事がありますよね。お笑い芸人の芸は、子供がウケれば、万人の大人にもウケ易いとも言われ、子供を対象に研究を行う芸人さんもいますよ。つまり、ポスターのデザインも同じ事が言え、子供が理解できる内容とは、万人の大人にも直ぐに理解できる物です。扱う内容によっては、子供の意見が参考にならない事もありますが、一度、子供達に評価をしてもらえば、見えない内容に気づく事もあるため、評価をするための一つの方法としてお勧めですよ。

ポスターは、見たくなる様な写真やイラストで

webサイトなどは、本文を読んで全体像をつかむ物ですが、ポスターは、写真やイラストから全体像をつかんで行く物ですよ。例えば、魚市場を紹介するポスターであれば、モデルさんに飛び跳ねている大きな魚を持ってもらうデザインでポスターを制作する事によって、直ぐに魚関係の内容だと全体像をつかむ事が出来ます。人の行動と言うのは、心理滝な作用が大きく影響を与える事もあり、人の顔に対して喜怒哀楽を強めた内容で行えば、その思いが、見てもらう人の心に影響を与え、ポスターを見てもらう効果のみならず、サービスの利用まで繋げる効果を得易くなりますよ。子供と言うのは、喜怒哀楽に対する顔の変化が強く現れますよね。子供の様に強すぎるぐらいの強調が大切と言えますよ。

丁寧に仕上げてくれますし激安コピー印刷は頼りになります。指定の枚数をしっかりとこなしてくれますし安心して任せられます。

最近のコメント

    アーカイブ